☆田植え☆

5月28日(火)年長組さんが、北原先生の田んぼに田植えに
いきました。早乙女さん(田んぼのお手伝いをして下さる女性の方)
が苗の準備をしてくださいました。みんな、苗の植え方のお話を
よく聞いていました。(*^_^*)♥
いざ、田んぼの中にはいると「きゃぁ~あしが・・・」
「ぬるぬるじゃぁ~」「きもちわる~い」等々(*_*;💦💦
「あれあれ・・・」「おっとと・・・」「あしが・・・」
バランスをくずしそうになったけど、だいじょうぶε-(´∀`*)ホッ❤
早乙女さんから苗をいただき、上手にうえました❤❤~♪
早乙女さんが丁寧に「この赤いところに植えるんで・・・」
しっかり聞いているゆり組さんです。(*^。^*)/
みんな上手いもんですね!♥♥
今日は、とてもいい体験をさせていただきました。この苗が
大きくなった秋には、稲刈りにいらっしゃいと言って下さい
ました。子どもたちは大喜びでした。
玄米で作ったポン菓子をいただいて帰りました。
みんな楽しかったね♪~(*^。^*)~♪♥♥