☆消防署見学

6月20日(木)ゆり組さんが消防署見学にいきました。
どれもこれも興味津々・・・消防士さんのお話をよく
聞いていました。(*^_^*)❤❤
「ホースはどこにあるの?」「なんで色がついてるの?」等々
いろんな質問に丁寧に答えてくださいました。❤❤~
防災訓練では、「地震がきたらどうするの?」の問いに
素早くダンゴムシポーズ!さすが!日頃の訓練がバッチシ
でしたね。(*^。^*)/~
地震体験もさせていただきました。(*_*;\(◎o◎)/!
ちょっぴり恐かったね💦煙体験もしました。煙を吸わないように
鼻と口を押えてお部屋に入りました。さすが!、日頃の訓練の
ようにできました。(*^。^*)
豆消防士になりました。消防士さんの服って重たいね。💦
大きくなったら消防士さんになりたいな~❤❤
救助工作車でちょっと道具をつけさせていただきました。
「おもた~い!」(+o+)(;^ω^)💦
みんなの大好きなはしご車に先生も乗せていただきました。❤~
消防署見学でみんなの瞳がとても輝いていたことにびっくりでした。
それぞれに質問をしたり、興味のあることに見入ったり、大きく
なったな~と感じた1日でした。(*^_^*)♥~