遠足気分を満喫♪

5月18日(火曜日)コロナウイルスにより遠足が中止に・・・。
予定していたトリムの森には行けなかったけど、年中・年長で一緒に園周辺を探索しました。
地図を見て、「さあ!出発!!」
普段は中に入ることができない車庫へ・・・。
中は少し暗くてドキドキしたよ。
田んぼのあぜ道には草花や生き物がたくさん♡
いろんな発見がありました。
おみやげもたくさん!!
年少組さんは遠足はありませんが、園周辺をお散歩して、遠足気分を味わいました!
「お散歩行くよ」の声かけに「やったー!!」と嬉しそうな子どもたち。
初めての園外にドキドキわくわくしながら、幼稚園の周りをぐるりと歩きました。
幼稚園の畑を見に行くと田んぼ仕事をしているおじちゃんが・・・。
みんなで「がんばれー!!」と応援しました。

お散歩の後はおうちの方が作ってくださったお弁当タイム♪
朝から楽しみにしていた子どもたち。
おいしかったね♡