第41回運動会

10月2日(土)、しらゆり幼稚園第41回運動会が開催されました。
今年度も、1部、2部に分けての開催となりました。

年少組です。
楽しみにしていた運動会!かけっこではゴールで待っている先生のもとに、元気に走っていった年少さんでした♡
踊りは、ドラえもん、ドラミちゃんになりきって楽しみながら踊ったね!
みんな、みーんな、とってもかっこよかったよ♡
年中組です。
ゴールを目指して最後まで一生懸命走ることができた「かけっこ」。がんばっている姿がキラキラ輝いていたよ★
「ぼよよん行進曲」では、みんなに元気と素敵なメッセージを届けてくれてありがとう!みんなで見上げた青空がとってもきれいだったね。
「みんな だいすきだよ♡」
りす組さんの親子競技です。
子どもたちの大好きな「はたらくくるま」に乗りゴールを目指しました。
楽しかったね!
うさぎ組さんのかけっこです。
ゴールにおうちの方が見えると嬉しそうな子どもたちでした。
ひよこ組さんのかけっこです。
大好きなおうちの方を目指して よーいどん!!
年長組にとって幼稚園最後の運動会!!
鼓隊・マリア様・リレー・バルーン、たくさん覚えることがありましたが、誰も「やりたくない!」ということがなく、練習を頑張ってきました。
練習をしている中で、お友だちと力を合わせることの大切さを知り、運動会当日は、58名の心が1つになって、どの種目も大成功でした!!頑張ったゆり組には最後に大きな金メダルが、、、♡
みんなで頑張って最高の思い出ができたね😊