節分

年長組

クラスごとに、お部屋で豆まきしました。
「鬼は~外!福は~内!」と元気よく新聞紙の豆を投げました。
「鬼のパンツ」を踊ったり、「まめまき」を歌ったりして、楽しい節分の日を過ごしました。
もう春ですね!

年中組

みんなでいろんな鬼を描きました。
おなかの中にいるのはどんな鬼かな?
みんなで描いた鬼の絵に向けて豆をまきました。
「あの鬼の弱点はおなかなんで!」「この鬼はツノが弱い」など、書き手の説明を聞いて、狙いを定めていました。
鬼役に立候補してくれたお友だちが、みんなのおなかの中の鬼を食べてくれました。
「あわてんぼ鬼」「すききらい鬼」などたくさんの鬼を食べてパワーアップ!!
「うぉー!」と大暴れして盛り上げてくれました。
鬼のパンツはいいパンツ~♪
みんなで悪い鬼をやっつけて、ほっとひと安心。
元気いっぱい歌って踊りました。

年少組

各クラスで豆まきを楽しみました!
鬼のお面をかぶって、「おには~そと!ふくは~うち!」と元気いっぱい新聞紙の豆を投げました。
おなかの中の鬼がいなくなったかな??

ひよこ組

ちょっと変わった鬼さん登場!「おには~そと‼ふくは~うち!」
かわいい鬼さん!集合パチリ!

うさぎ組

みんなで「おにのパンツ」を踊ったり、「おにはどっちだ?」の節分シアターを見たりしました。各コーナーにいる鬼の的に豆をたくさん当てて楽しむことができました。

りす組

みんなで「節分のおはなし」を見たり、「おにのパンツ」を踊ったりしました。風船鬼や大きな鬼の的に向かって、大はしゃぎで豆まきを楽しんでいました。