春が来た!!もうすぐゆり組!!

~年中組~

卒園式当日、2階へ上がる階段に飾りつけをしよう!ということで、みんなで“春色輪つなぎ”を作りました。
ゆり組さんびっくりするかな?喜んでくれるかな?
ひとりひとりの輪つなぎをつなげると・・・
こーんなに長くなった!!
みんなのちからを合わせると大きなちからになるね。
「ひとりひとりのちからってすごい」を実感できた瞬間✨
「副園長杯・春だよ!ドッジボール大会」を開催しました。
普段から毎日のようにドッジボールをしているお友だちもいれば、ボールに触るのも久しぶりというお友だちもいる中で、いきなりの“大会”です。
予想どおり(!?)珍プレー続出!!
もちろん好プレーもたくさん見られましたよ。
優勝したチームには福島副園長先生より表彰状が授与されました。
ドッジボール大会に続き・・・
「園長杯・春だよ!リレー大会」を開催しました。
運動会後に盛り上がっていたリレー!!
久しぶりのバトンパスに戸惑う子もいましたが、すぐに勘を取り戻し、全力疾走!!
年少組、ひよこ組、うさぎ組、りす組さんたちの声援をうけ、ちからいっぱい走ることができました。
接戦の結果、2チームが同率優勝!!園長先生より表彰状が授与されました。