5月の子どもたち☆

~りす組~

初めてのお弁当の日🍙
お弁当の時間になると、自分のお弁当袋を指さし、食事の用意ができるのを楽しみに待つ子どもたちも見られました。お家の方が作ってくれたお弁当をみんなで喜んで食べていました😊
 午睡の様子です。たくさん遊び、給食もしっかり食べた後はコットに横になり、気持ちよさそうに眠っています。子どもたちの寝顔はとてもかわいいです💓十分に体を休め、午後からも元気いっぱい遊んでいます。

~うさぎ組~

~英語あそび~
5月13日から英語あそびが始まりました!
スティーブン先生の真似をして英語を言ったり、歌を歌ったりしました☆
~室内あそび~
お部屋の中で音楽に合わせて身体を動かしたり、二人組になって触れ合いあそびをしたりして楽しみました😊

~ひよこ組~

園駐車場まで手をつないで散歩に行きました!
そこで見つけたものは・・「かえるさんいたよー!」とかえるを大発見!
みんなで声を合わせて、かえるのうたを大合唱♪
子どもたちの歌を嬉しそうにかえるさんもコンクリートの隙間からひょっこり顔をだして聞いていましたよ♡
みんなでたくさんの大発見!楽しかったね!