5月末の年長の様子

~年長組~

5/26 サッカー教室


ボールを使って、いろいろな動きを楽しみました。ドリブルにもチャレンジ!ボールがあっちに行ったり、こっちに行ったり・・・一生懸命ボールを追いかける子ども達。
最後は試合もしました。チーム一丸となってボールを追いかけ、シュート‼
みんなで喜んだり、シュートが入らずがっかりしたり、いろんな表情が見られました。
サッカーボールと仲良くなれたかな?
またサッカーしたいなぁ、楽しかった!と笑顔いっぱいの子ども達でした。

5/27 茶道教室

初めての茶道体験。挨拶の仕方、座り方、立ち方など一つ一つ丁寧に教えていただきました。
「お運び」「お客」を体験し、最初は緊張した表情でしたが、指導していただき、子ども達も熱心に話を聞いていました。

おいしいお菓子とお茶をいただき、ニッコリの子、険しい表情になる子と様々でした.いろいろなことが初めてでしたが、貴重な体験ができました。次回も楽しみにしている子ども達です。