ゆり組の夏‼

~年長組~

みんな大好き水あそび!
ゆり組は自分たちで水遊びのおもちゃも作って遊びました。食品トレイにいろいろな海の生き物を描き、切り取ったもので、魚釣りや魚すくいをして楽しみました。「大物が釣れたぞー!!」と歓声も聞こえてきましたよ(^^♪
今年は夏空の下、気持ちよく水あそびができました!
それぞれの願い事を書いた短冊や自分たちで作ったかわいいスイカと天の川の飾りを笹に結びつけました。出来上がった笹を見て、「きれい!」「私のどこかな?」「〇〇ちゃんのあった!」と友だちと一緒に喜んでいました。みんなの願い事がかないますように♪
毎年、笹を提供してくださる勝山組さん、今年もありがとうございました。