1月の子どもたちの様子

~りす組~

1月はお正月あそびをしました🎍
こまや凧を制作して遊び、福笑いやかるたにも挑戦しました!!
凧揚げは広い第2園庭を思い切り走り回り、元気いっぱいの笑顔を見せてくれました☺
今年も色々なあそびをみんなで楽しもうね🎵

~うさぎ組~

1月のとある朝、室内あそびをしていると、窓の方を見ながら「せんせい、ゆきがふってる!」「そとにいきたい!」と大興奮のみんな♪急いで上着を着て外に行きました。降っている雪を追いかけたり、捕まえたりと嬉しそうなうさぎ組さん♡「ゆきって、つめたいね!」「さむーい!」などと友だちと言いながら、楽しみましたよ♪また、雪が降るといいね!!

~ひよこ組~

お正月あそびといえば凧あげですね☆子どもたち一人ひとり、ナイロン袋に好きな絵を描いて凧を完成させるとさっそく天気のいい青空の下、一斉に風にのって舞い上がる凧。風にのって凧が舞い上がる様子に大興奮の子どもたちでしたよ。お正月あそびって楽しいね☆