散歩に行ったよ😊(年中・年少)

~年中組~

3月7日(木)
年中組、年少組で手をつないで園周辺を散歩しました。
「いいお天気だね~」「虫いるかな?」と友だちとお話を楽しみながら出発しました。
年中組はもうすぐ自分達が幼稚園で1番大きなお兄さん・お姉さんになることをとても意識していて、歩くスピードを年少児に合わせたり、危険のないように優しく声をかけながら道路側を自分達が歩くように気にかけたりしていました。
河川敷内を歩き、トンネルを抜け、あぜ道へ到着!!
春探しがスタート✿
なずな・おおいぬのふぐり・クローバー・かえる・てんとうむしなどたくさんの発見がありました。
てんとうむしが飛んできて服に止まったり、かえるが急に跳んでびっくりしたりで大興奮の子ども達でした。
楽しい思い出ができました😊