3月の子どもたちの様子

~りす組~

暖かい日には、友だちや先生と手を繋ぎ、園周辺へ散歩に出かけました🎵
あぜ道では草花を探して歩き、「たんぽぽあった~♥」と嬉しそうな声が聞こえました☺
空を飛んでいたスズメやお家のカーテンから顔を出している猫にも興味津々の子どもたち。
前回の散歩の時に、庭で寝ていた犬のことを思い出し、「今日もワンちゃん寝てるかな~?」とワクワクしながら歩く姿もありました💛
帰りに園の畑に寄り、草花を摘んだり、蝶を追ったりして楽しそうに遊んでいました🌼
音楽に合わせ、友だちと一緒にふれあいあそびをしました🎵
手を繋いだり、タッチしたり、ギューっとハグしたり、こちょこちょしたりして、元気いっぱいの笑い声が響いていました☺
友だちと遊ぶのって楽しいね❤

~うさぎ組~

3月になり、暖かい天気が続いています。うさぎ組さんは、毎日外の天気を確認し、「今日は外で遊ぶ?」「お散歩に行く?」など、散歩を楽しみにしています。出発する前には、担任の話を聞き、散歩バッグをもって準備完了!!担任や友だちと手をつないで、仲良く歩く姿がかわいいです♪
田んぼのあぜ道に到着すると、タンポポ探しの始まり!!「タンポポないかな~」「てんとう虫おらんかな~」など、草花や虫を探しているうさぎ組さんです☺摘んだ草花は大切に散歩バッグに入れ、「お母さんに見せるんだ~」とお話してくれます。この日はタンポポとわたげを見つけると、みんなで一緒に「ふ~」とわたげを飛ばして楽しんでいました♡

~ひよこ組~

春を見つけにお散歩へ行きました。
田んぼのあぜ道を歩いていると、「みてみて~」と小さな可愛い草花を発見!「ママにプレゼントしてあげよ」とナイロン袋にいれて大切に持ち帰る子どもたちでした♡春がもうすぐそこまでやってきていることを五感で感じ、春探しを満喫した様子でしたよ。
ポカポカ暖かい春の日差しが差し込む中、ウッドデッキでランチタイム!
春の訪れを感じながら食べる給食は味も一層美味しく感じるようで、「おいし~ね~♡」「おかわり~!」と子どもたちの声がいつも以上に聞かれた時間となりましたよ♡