☆クラブの様子💕

年長組の英語クラブです。英語で歌を歌ったり、カード遊びをしたりして、楽しく頑張っています💕
トレバー先生と一緒に、生活の中で使う身近な物や動作の単語をとり入れながら楽しく学んでいます。先生の発音をよく聞いて真似してしています😘
体育クラブでは、友だちと一緒に体を動かしたり、ルールを守って遊ぶ楽しさを感じたりしながら運動しています。❣❣
“作って遊ぼう” では、動くおもちゃなど、楽しい手作りおもちゃを安東先生に教えていただいています❣
お家の方と一緒に考えながら、世界にひとつしかないおもちゃを作って遊ぶ楽しさを感じています💚
クリスマスに向けてツリーの制作❣ 持ち手を回すと台の上のツリー回転します。ステキ✨️
工作キットも先生が手作り❣
囲碁クラブでは、藤本先生、江原先生に教わっています。親子で先生の話をよく聞いています。\(^o^)/
親子や友だち同士で対局してどんどん上達しています。(^o^)
年中組の英語クラブです。トレバー先生と一緒に体を動かしながら英語の歌や単語などを覚えていきます
覚えてくると、子どもたちに笑顔も出てきて楽しく英語あそびをしています😍
子どもたちは、カード遊びも大好き。簡単な単語はもうスラスラです。よく、覚えていますね。💗
ABCの歌はもうスラスラです。おまかせください❣ 
カードを使うこともあります。絵を見たり、英語の単語をみたりしながら、何が書いてあるのかを当てていきます。みんな恥ずかしがらずに、大きな声で単語を言っていますよ😍