☆節分~❣

2月2日(火)今日は節分❣しらゆり幼稚園にもかわいい子どもたちの声がひびきました。💖
りす組さんは、赤おにさん、青おにさんに豆を投げました。大きな声で「おには~そと❣❣」が
言えましたね。(*^_^*)🎵~
うさぎ組さんは、お部屋で豆まきを楽しみました😘「おには~そと❣❣」「ふくは~うち❣❣」風船鬼に向かって豆まきをしました。\(^o^)/💕
ひよこ組は鬼倒しをしてあそんでま~す。かわいい~✨️上手に鬼さんできるかなぁ~❤︎
ひよこ組さんは、お部屋で「おには~そと❣❣」「ふくは~うち❣❣」楽しい豆まきができました。(☆。☆)
年少組さんは、サンバイザー型の鬼のかぶり物を作り、今日の節分を楽しみにしていました❣❣新聞紙で作った豆を手にウッドデッキに集合🎵~「おにはーそとっ!」と元気よく豆を投げて楽しんでいました。お腹の中の鬼は退治できたかな?(*^_^*)❤︎~
年中組さんは、すごい迫力で「おには~そと❣❣」「ふくは~うち❣❣」かっこいい~💕
遊戯室で豆まきをしていると、どこからか鬼の声が・・・(>_<)💦ドキドキしてみんなで集まっていると赤鬼と青鬼が登場💦💦こわくて涙が出たり、走って逃げたり💦勇気をふりしぼって豆を投げたり・・・でも最後は、力をあわせて「おには~そと❣❣」「ふくは~うち❣❣」と鬼を退治することができました。😘
年長組は、園庭で豆まき。おなかの中にいる、いろんな鬼を思い浮かべながら、お互いに豆まきをしました。💖
テラスから、小さいお友だちが応援してくれる中、一生懸命逃げたり、ぶつけたりしました❣❣ 最後は、自分たちが投げた豆をきれいに拾い集めて終わりました🎵~