☆避難訓練

2月22日(月)今日は火事の避難訓練でした。消防署の方々に来ていただき、避難の様子をみていただきました。素早く避難でき褒めていただきました。😘消防士さんから、お・は・し・も・ち・のお話を聞きました💖
火事の避難訓練に参加した後、模擬消火訓練と消防車を見学しました。これは?あれは?としっかりお話を聞いていたばら組さんです。
かっこいい消防車を見上げる年少組さんの目はキラキラ✨️
「あれは何ですか?」「どこから水が出ますか?」と興味津々で消防士さんにたずねていました。
かっこいい消防士さんにも目がキラキラ(☆。☆)
「どこから来たんですか?」「どうやったら消防士になれますか?」とこちらも次々と質問がでました。
なれるといいですね❣❣(^o^)
大きな消防自動車にビックリ💦一歩離れたところからじーっと見つめているひよこ組さんでした(^o^)/💕
消防車を見て大興奮のうさぎ組さん(≧Д≦)💦消防士さんのお話を真剣に聞いていましたよ(*^_^*)💖~
火事の放送の後、りす組さんは、先生の後ろをついて園庭に自分の足で歩いて避難できました。
消防車を見て喜ぶ子どもたち❣❣近くで見ると大きく感じ、少し驚いた様子でした。💦