☆ひなまつり🎎💕

ゆり組のひな祭りは、幼稚園最後の誕生日会と一緒にお祝いをしました♪~
子ども達の中から、司会の人、出し物をする人など出てもらい、自分たちの会を自分たちで作り楽しみました。
3月のお誕生日の人が、大きな画用紙に作ったお雛様を手に持ち、「頑張って作ったところ」の紹介をしてくれました❣(^o^)
 出し物は、人形劇とダンスを披露してくれました❣❣自分たちの仲間が出ていることで、とても盛り上がりました。そして、最後には、雅子先生の手品と、「楽しいひな祭り」のパネルシアターを見て終わりました。💕
雅子先生の手品、「楽しいひな祭り」のパネルシアターは、みんな大好き❣❣\(^o^)/
年少組さん年中組さんの廊下のおひなさまロードをゆっくり歩いてひなまつりの雰囲気をあじわいました。😘
お昼は、年少組さんは、好きなクラスに行き、いつもとは違った顔ぶれでひなまつりパーティーを楽しみました。💕
ひよこ組さんは、「ひなあられゲーム」をしました。お盆に乗せたひなあられ(ボール)を、
落ちないようにそ~っと運びます。✨️頑張れ、頑張れ❣❣
ゴールで待っているお内裏様とお雛様に「どうぞ♪」(*^_^*)💖
りす組、うさぎ組といっしょにひなまつり会をしました💖。「おひなさまはだ~れ?」のパネルシアターにくぎづけの子どもたち❣❣おひなさまが見つかってよかったね❣(^o^)/