2月のあそびや活動の様子

~年少組~

LaQでオリジナルの駒やメガネを作っています!「カラフルに!」と、言いながら素敵な1品を制作中♡
幼稚園ごっこ。
先生役、子ども役に分かれて朝の会をしています。
みんな大好きなおままごと。
お世話好きな女の子たちはメルちゃんのお世話で大忙しです!
なわとびに挑戦!!
まずは縄を置いてジャンプ!
次はみんなでジャンプ!
踏まないように気を付けて!
最後はみんなで大繩にも挑戦!
楽しかったね!
“全身の絵”を描きました。
頭、体、足、腕。どんな形?どこから描いたらいい?どんな大きさ?
自分の体を観察しながら真剣に描いていく子どもたちでした。
絵を描く友だちを応援中!!「がんばれー!」と声援をもらい、やる気もアップ!