5月の年少さん

~年少組~

英語あそびがスタートしました!!


5月より英語あそびが始まりました。スティーブン先生の発音をよく聞いて、まねっこしながら取り組んでいます。途中、体を動かしながら数人のグループになったり、音楽を聴きながら動きを真似たりして楽しく英語を学んでいます。あっという間の20分間で、子ども達は「もう終わり?」「まだしたい(*^_^*)」と次の英語の時間を楽しみにしています。

粘土あそびの様子


年少になって初めて粘土あそびをしました。粘土が少し硬く、柔らかくなるよう何度もこねていました。柔らかくなった粘土で食べ物を作ったり、動物を作ったりしました。友だちと「ドーナツを作ったの!!」「うさぎを作ったよ!!」などと楽しい会話が聞こえてきました。友だちと一緒に粘土を楽しんでいましたよ♪