暑くてもみんな元気いっぱい!

~りす組~


6月4日は「虫歯予防デー」ということで、りす組さんでも歯磨きの大切さを伝えることを目的に「かばくんのはみがき」のお話を見ました。保護者の方から、歯磨きを嫌がり大変とのお話を伺うこともあります。子どもたちと「お家で毎日きれいに磨いてもらおうね」とお話ししました!

しらゆり山で遊びました!
両手、両足を使って必死に登る姿がかわいいりす組さん💕
山の上からは嬉しそうに「お~い!」と言って手を振ってくれるお友だちもいました。
すべり台のよう滑って下りたり、トンネルをくぐったり、楽しそうに遊んでいました😊

~うさぎ組~


6月20日に水害時の避難訓練で垂直避難をしました!
先生のお話を静かに聞いて、2階にあるゆり2組のお部屋まで行くことができました。
この写真は、階段を上がる様子です。
手すりをしっかり持って「よいしょ、よいしょ」と言いながら、階段をゆっくり上がったり、降りたりすることができました!

ゆり2組のお部屋で先生のお話を聞いている様子です。
なぜゆり2組のお部屋に来たのか、避難するときのお約束などのお話をしっかり聞いていたうさぎ組の皆でした😊

~ひよこ組~


5月に苗を植えたトマトが大きくおおきく育ちました。(愛称は「トマちゃん♡」です)園庭に出るたびに、「トマちゃん大きくなってる!」と、みんなで生長を喜んでいます!緑色のトマちゃんがこれからどんな変身をしていくのかな?楽しみだね!

水あそびが始まりました!シャボン玉がたか~く空に上がっていく様子を、手を伸ばしながらみんなで追いかけて遊びました♡大きなシャボン玉、ちっちゃなシャボン玉、どれも陽に照らされてキラキラ光ってきれいだったね✨