第42回 運動会

10月1日(土)、しらゆり幼稚園第42回運動会が開催されました。

今年度も、1部、2部に分けての開催となりました。

~りす組~

初めての運動会!
りす組は親子で踊り、競技に参加しました😊
踊り「エビカニクス」では、たくさんのお客さんにびっくりしていました。
親子競技では、草のハードルを越え、どんぐりを拾ってトトロにプレゼントしました🎵
楽しかったね💕

~うさぎ組・ひよこ組~

楽しみにしていた運動会!いつもと違う雰囲気で、ちょっぴり緊張した様子の子どもたちでしたが、
オープニングの「エビカニクス」では、一生懸命に応援してくれているお家のひとを探しながらも、かわいく体を動かしていましたね🎵
「すすめ!ももたろう!!」では、子どもたちが「ももたろう」となり、お家の人が「いぬ」「さる」「きじ」「こいぬ」に変身して、親子で元気いっぱいゴールの鬼まで冒険しました!
思いきり「えい!」と鬼を押す人、そっと手を当ててみる人とそれぞれのお相撲を楽しんでいました😊
お家の皆様、ご協力ありがとうございました。

~年少組~

待ちに待った運動会!!
大勢のお客さんに緊張しましたが、運動会当日はお家の人にかっこいい姿を見てもらいたいと頑張った年少組さんです。かけっこでは、名前を呼ばれると大きな声で返事をしたり、ゴールまで一生懸命走ったりすることができました。
おどりでは歌を口ずさんだり、自主的に練習したりする姿が見られ練習同様かわいい姿を見せてくれました。温かい応援ありがとうございました。

~年中組~

待ちに待った運動会!!
オープニングの踊り「エビカニクス」は小さいお友だちと一緒に踊りました。年中児らしくかっこよく入場し、元気いっぱい踊ることができました。
「かけっこ」では直線ではなくトラック1周に挑戦!ゴールを目指して走る姿がとってもかっこよかったですね☆
「スーパースター!」では少し難しい踊りでしたが、リズムに合わせてノリノリで踊ってくれました。
1部最後の演技「スマイル」ではフラッグに挑戦!ばら組の素敵な笑顔がはじけました😊青空に紫とオレンジの旗がキラキラ輝いてとってもきれいでしたね!

~年長組~

ゆり組さんにとっては最後の運動会。一人ひとりが力を発揮し、ゆり組52名の気持ちを一つにみんなで作り上げた運動会になりました。心のこもった演技を見せてくれたゆり組さん、みんな素敵だったよ☆ありがとう・・・
『みんなでつながる笑顔の輪』☺