卒園旅行・遠足

卒園旅行~年長組~

青空の下、おうちの方と一緒にノーズヴィレッジに行きました。おうちの方とふれあい楽しい時間を過ごしました。『見つけてみようカード』を持って、いろんなものを探して見つけ、カードに記入していきました。どんぐりやくりを拾っているお友だちもいました。
乗馬をしたり餌をあげたりして、かわいい動物と触れ合いができ、笑顔がいっぱいでした。
芝生を滑ったりアスレチックで長いローラーすべり台を滑ったり、お友だちやおうちの方と一緒にたくさん遊んで楽しい思い出ができました。みんなでお弁当も食べて、とっても楽しかったね♪

遠足~年中組、年少組~

10月21日(金)遠足に行きました。
年中組はリージョンセンターから歩いてGlobeドーム前の広場まで行きました!
長い距離でしたが一生懸命歩きました。
広場では年少組さんと合流し一緒に手をつないでお散歩を楽しみました。
お散歩の後はみんなで踊りを踊ったり、散策をしたりしました。
その後待ちに待ったお弁当タイム♡園外でのお弁当を楽しみにしていた子どもたち。
シートを敷いてお弁当やおやつをおいしくいただきました😊
みんなで行って楽しかったね!!
年少組は幼稚園バスでGlobeドーム前の広場まで行きました。
到着後年中組さんと合流し手をつないでもらい一緒にお散歩を楽しみました。
お散歩の後は年中組さんに教えてもらいながら運動会の踊りをおどったり、年少組の「サチアレ」を一緒におどったりしました!!
その後は待ちに待ったお弁当♡
シートを広げて友だちとお弁当やおやつを食べて楽しみました♪お弁当を食べた後は木の実を拾ったり、草花を探したりして遠足を楽しんだ年少組さんです!

10月の年少組

~年少組~

散歩
年少組になって初めて散歩にいきました!!行こうと思っていた日がまさかの雨!延期となった為、念願の散歩となりました。自分でシールを貼って作った散歩バックを首からかけ、帽子をしっかり被り靴を履いて、ワクワク気分の年少組さん♪「車に気をつけようね」などのお約束をして散歩へいざ出発!友だちと手をつないで歩きあぜ道では草花を探したり、落ち葉を拾ったり、トンボを見つけたり等しながら、思い思いに秋の自然物に触れて楽しみました♪
運動あそび(リズムジャンプ)
10月からリズムジャンプが始まりました!前日から「あしたはリズムジャンプあるね!」と楽しみな様子の年少組さん♪
一列に並び挨拶をしてリズムジャンプがスタート!!リズムに合わせ、線を踏まないように講師の先生に指導を受けながら前後に跳んだり、ジャンプをしたりしながら取り組みました。「楽しかった?」と聞くと目をキラキラさせながら「楽しかった!またやりたい!!」「難しかったけど頑張ったよ!」等と返事が返ってきました。次のリズムジャンプの日が楽しみな年少組さんです♡