楽しいね ♪

~りす組~

温泉ごっこをして遊びました♨
みんなで「はなまる温泉」を踊ったり、「いろいろおんせん」や「もりのおふろ」の絵本を見たりして、温泉やお風呂ブームのりす組さん🎵
新聞紙を破いてお湯に見立て、大きな温泉が完成しました!
温泉に浸かったり、桶でお湯をすくったりして温泉気分を楽しんでいました💕
シャンプーを手に出し、鏡を見ながら自分で頭をゴシゴシ洗ったり、先生に「あらって~!」と言ってお願いしたりして楽しそうに遊んでいました😊

~うさぎ組~

お別れ会の日にゆり組さんに渡すプレゼントを作りました🎵
紐に飾りやストローをひとつずつ頑張って通していきました。楽しくなって、2個、3個…と作る人もいました。「ゆり組さん、喜んでくれるかな~。小学校でも頑張ってね!」と気持ちを込めて作りました😊
しらゆり幼稚園全体でしている郵便ごっこ。うさぎ組さんも参加し、お手紙を描きました。お母さんやお父さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんに描く人がいたり、クラスの友だちに描く人がいたり…。届けたい人をイメージしながら、クレヨンで絵を描くことができましたよ!
その後、幼稚園部にあるポストに投函しました🎵
日ごろから「ヤギさんゆうびん」の歌をうたっていますが、ここでも「ヤギさん、食べないでね~」「ちゃんと届くかな?」と話している姿も見られました💕
新車が納車されました!
両足でしっかりと地面を蹴りながら、赤い車が颯爽と走ります!
安全第一♡安心安全な運転で気持ちのよいドライブ!
みんなで順番に交代しながら楽しく園庭を走りました。
早く春の気持ちのよい風を感じながら、運転したいね♡