3月の年少組

~年少組~

3学期よりゆり組さんとばら組さんが朝、園庭でラジオ体操を始めました。ラジオ体操を踊る姿に興味津々!!「ぼく、わたしもおどりたい!」と声が聞かれ一緒にデッキで参加させてもらいました。音楽に合わせて跳んだり手を伸ばしたりしながら年上児の動きを真似て体操しました。上手にできだしたので園庭で年上児と一緒にラジオ体操を楽しんだ年少組です。
11月下旬に植えたチューリップの生長を楽しみにしていました。「芽がでてきたね。」「何個芽がでているよ。」と毎日観察していた子どもたち!あたたかい日が続いたある朝。「ぐ~ん」とおおきくなりつぼみがついているのを発見。お友だちに「みて~みて~」と嬉しさを共感していましたよ。全部咲くのが待ち遠しいですね。