サッカー教室

幼稚園の第2園庭で亘コーチによるサッカー教室がありました。
最初はボールに慣れること!!
ボールを使って、ストレッチ・だるまさんがころんだ・ドリブルなどをしてボールと仲良しになったところで、みんなでミニゲームをしました。
どちらのチームも勝ちたい気持ちが強く、
ボールが近くに来たらダッシュでドリブル♡
途中でこけてもすぐ立ち上がって走る!
ゴールの近くにボールがくるとシュートをきめられないように守る!
白熱したゲームが繰り広げられました!
終わりの挨拶(握手)をすると「またした~い☆」「次いつできるの?」と、またできることを楽しみにしている年中組でした。
広い園庭で思いきり体を動かして遊んで気持ち良かったね(*^_^*)