5月の子どもたちの様子

~りす組~

カラーボールで遊びました🎵
ボールを投げたり、穴に落としたりしてボールの行き先を目で追って楽しんでいました。
最後はみんなでボールを拾ってビニールの上に集め、ボール花火の始まりです!
「せーの!」と言って花火を打ち上げると、「わーーー!!」と言って喜んだり、
「キャーーー!!」と言って逃げたりして楽しんでいました☺
おやつが大好きな子どもたち🍪🍘🍰
おやつの時間が近づくと、準備の様子をじーっと見つめています☺
みんなで食べるとおいしいね❤

~うさぎ組~

5月12日うさぎ組になって初めての英語あそびがありました!
ブランデン先生とスティーブン先生の真似っこをしたり、音楽に合わせて身体を動かしたりと楽しんでいる子どもたち♡
この日は「色」「動物」の英語を教えてもらいました♪
室内でも身体を動かして遊んでいるうさぎ組さん。いろいろな体操を踊ったり、友だちと手を繋いでふれあいあそびをしたりと楽しんでいます♡
音楽がながれると自然と身体が動く子どもたち。
「次は○○体操するよ!」と伝えると元気よく「はーい!!」とお返事をしてくれますよ♪

~ひよこ組~

気温もぐっと上がり、汗ばむことも多くなってきました。砂場の藤棚がちょうどよく日差しを遮ってくれて、心地よい空間となっています♡バケツにいっぱい砂を入れて、美味しそうなケーキを作ったり、アイスをたくさん作って食べてみたり・・土の少しひやっとした感触を味わいながら砂場でのあそびを楽しんでいます!美味しいごちそう、たくさん作ろうね♪
初めての英語あそび♫英語の歌に合わせて体を動かしてみたり、ブランデン先生とスティーブン先生と一緒に声をだしてみたり・・ちょっぴりドキドキしながらも「ハロー!バイバーイ!」とみんなで
挨拶してみました♡