しらゆりっ子ウォークラリー

6月9日(金)
グリーンヒルズでしらゆりっ子ウォークラリーを行いました!
ぎりぎりまで天気予報には雨マークがついていて天候が心配でしたが、
当日は晴天に恵まれ、無事に開催することができました。

★年少組・年中組・年長組コース★

年少・年中・年長組は長いコースを歩きながらチェックポイントで様々なことに挑戦!
各ポイントでクリアするとシールがもらえます。
シールを集めながらゴールを目指します!
まずは準備体操!
Globeドームの先生と一緒に準備体操をします。
その後、園長先生のお話や、ウォークラリーの説明を聞いてからスタートです!
・先生とじゃんけん
・この色な~んだ
・のぞいてみよう
・なわとび
・缶つみ
・Globeドーム
・マルイさん
お家の人と一緒に、お友だちと一緒に、チェックポイントをまわります。
たくさんクリアできたかな??
シールをたくさんもらったらいよいよゴールです!
おみやげをもらってうれしそうな子どもたちでした😊

★ちいさいおともだち たのしんじゃお!コース★

ひよこ組、うさぎ組、りす組のお友だちのコースです!
まずは、Globeドームでオープニング!Globeドームの先生に教えてもらいながら、親子体操をしました★
小さいクラスのお友だちも、お話を聞いてスタート!!
はじめは缶つみにチャレンジ!!
上手に積めていますね♪
次は踊っちゃお!のコーナー🎵
「ぴょんぴょん体操」「ピヨピヨ行進曲」「おそらであくしゅ」を踊りました!!
先生たちの真似っこが、とても上手でかわいかったです💓
マルイさんのブースにて冷たい飲み物やプレゼントをいただきました!
かわいいフレームで写真も撮りましたよ★
ゴールまで頑張って行くと、シールとおみやげがもらえて、とてもうれしそうな子どもたちです♡
楽しかったね☆

ゴール後は、移動販売車やキッチンカーで美味しいものを食べていたお友だちもたくさんいましたね!

しらゆりっ子ウォークラリーではたくさんの方々からのご提供、Shirayuri Guardians(お父さんチーム)・お母さんチームなどのご協力をいただきました。
心より感謝申し上げます。

保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。