社会見学に行ったよ☆

~年中組~

バスに乗って山一水産へ社会見学に行きました。
「ひろ~い!」「この中に入るの?」と、ドキドキしながらお話を聞きました。

『さぁ、建物の中へ!!』
たくさんの種類の魚に驚いていると、山一水産の方が「触ってみる?」と声をかけてくださり、魚・たこ・イカ・アサリなど実際に触ってみました。触ってみると形や固さなどそれぞれ違った感触で大喜びのばら組のみんな!特にたこは、ぬるぬるの感触がおもしろくて、触ると逃げていくので追いかける子ども達でした。他にも-40度の冷凍庫の中に入ったり、たくさんの氷を見て触ったり、トラックに乗せてもらったり、たくさんの経験をしました☆
後日、山一水産での出来事を話し合い、経験したことを思い出しながらクレパスと絵の具を使って絵を描きました。とても素敵な絵が描けたね(*^_^*)