7月の子どもたちの様子

~りす組~

水あそびが大好きな子どもたち💕
水にもすっかり慣れ、暑い日にはシャワーを浴びながら元気に遊んでいます🎵
初めは難しそうにしていた水鉄砲も、少しずつ水を飛ばして遊べるようになってきました☺
たくさん水あそびをして、夏を思い切り楽しもうね!!
りす組さんも七夕飾りを制作し、お家の人に書いてもらった短冊と一緒に笹に飾りました🎋
大きな笹を見上げ、みんなの七夕飾りを見たり、願い事を聞いたりしていました。
みんなの願いが叶いますように…✨

~うさぎ組~

日々、水あそびを楽しんでいるうさぎ組さん。楽しみにしているからこそ雨が降ると少し残念そうですが、雨の日はシアターを見たりクレパスあそびをしたりと室内あそびを楽しんでいます。
この日はクリアファイルシアターを見ました。魔法をかけると見えなかった絵が見えるというもので、「ちちんぷいぷいのぷいー!!」といって魔法をかけて楽しみました♡魔法をかける姿がとってもかわいいうさぎ組さんでした。
クレパスあそびでは好きな色を使い、子どもたちが思い思いに自由帳に絵を描きました。アンパンマンやおばけが人気で「何描いたの?」と聞くと「おばけ!!」とかわいい笑顔で答えてくれましたよ♪

~ひよこ組~

笹の葉さ~らさら~♪かわいい子どもたちの歌声が聞こえます。織姫さまと彦星さまにお願いごとを届けました♡顔の前で両手をぎゅっと組んで、笹に向けて目をつぶる子どもたちの姿も・・・♡みんなのかわいいお願い、天まで届くといいね!
雨音が心地よく聞こえる保育室前のウッドデッキで、雨のコンサート♫
ニワトリが動くたびにオルゴールが奏でられます。
耳に手を当て、オルゴールの音に耳を澄ます子どもたち。
雨の日に楽しむ、メロディー。次は何の音に耳を澄まそうかな・・?
楽しみだね♡