第43回 運動会

10月7日(土)、しらゆり幼稚園第43回運動会が開催されました。

~りす組~

初めての運動会!
りす組は体操「バナナくんたいそう」、親子競技「おべんとうをつくろう!」に参加しました😊
親子競技では、橋をわたり、お弁当の具を持って車に乗り、お弁当箱に入ります。
みんなで美味しそうなお弁当が作れたね!
お家の方と一緒に参加して楽しかったね!

~うさぎ組・ひよこ組~

楽しみにしていた運動会!たくさんのお客さんにちょっぴり緊張した様子の子どもたち。
うさぎ組・ひよこ組は体操「バナナくんたいそう」、親子競技「レッツゴー!しらゆりヤマト宅急便」に参加しました。
体操では、恥ずかしがりながらも、かわいく体操ができました。
親子競技では、車に乗って停車場所まで進みます。車を停めて、橋を渡ってプレゼントを持ってお家まで届けます。みんなお家の方と一緒に楽しんでいました😊
お家の皆様、ご協力ありがとうございました

~年少組~

待ちに待った運動会!!
年少組は競技「かけっこ」、踊り「アンダー・ザ・シー」、エンディング「夢をかなえてドラえもん」に参加しました。
かけっこでは名前を呼ばれると大きな声で返事をし、ゴール目指して一生懸命走りました。
踊りでは、アリエルとセバスチャンになって可愛くダンスができました!
大勢のお客さんに緊張しましたが、お家の方にかっこいい姿を見てもらおうと頑張った年少組です😊
エンディングではお家の方と一緒に踊り、嬉しそうな子どもたちでした!

~年中組~

みんなが楽しみにしていた運動会!
年中組は体操「バナナくんたいそう」、競技「かけっこ」、踊り「爽涼鼓舞」、エンディング「夢をかなえてドラえもん」に参加しました。
かけっこでは、直線ではなくトラック1周に挑戦!こけるお友だちもいましたが、全員がゴールを目指して最後まで走る姿がとってもかっこよかったですね!
踊りでは、お友だちと心をひとつにしてかっこよく踊ることができました★
エンディングではお家の方と一緒に踊り嬉しそうな子どもたち。素敵な笑顔がはじけました😊

~年長組~

幼稚園最後の運動会。
年長組は鼓隊「ミッキーマウス・マーチ」、踊り「マリア様をたたえて」、競技「リレー」、表現「宝物~やさしいこころ・つよいこころ~」、エンディング「夢をかなえてドラえもん」に参加しました。
覚えることもたくさんありましたが、一生懸命練習に取り組んだ子どもたち。
一人ひとりが力を発揮し、ゆり組全員の気持ちをひとつにみんなで作り上げた運動会。
心のこもった演技を見せてくれたゆり組さん。みんなの笑顔が輝いていました😊