10月の子どもたちの様子

~りす組~

先日の運動会では親子で体操や競技に参加しました🏅
運動会が終わってからも親子競技で行った、お弁当の具材を運んだり、「おべんとうバス」に乗ったりして運動会ごっこを楽しんでいます😊
お家の人がしていたように、バスを動かそうと頑張って紐を引いてみる子どもたちの姿も・・・❗
初めての運動会が楽しい思い出となっているようで嬉しいです💕

~うさぎ組~

もうすぐハロウィン♪子どもたちは“おばけ”に興味津々でハロウィンの絵本やおばけがでてくる絵本を見ています(^^♪お話し中にこわーいおばけが登場すると「きゃ~」と喜んでみていたり、「こわ~い」と目を細めてみていたりするかわいい子どもたちです。
制作ではハロウィンのお菓子にシール貼りをしました。いろんな大きさのシールをたくさん貼り、美味しそうなドーナツが完成✨食べるまねっこをしていましたよ♡
お菓子の次はかぼちゃのお面作りをしました。オレンジ色の折り紙をちぎってのりで貼りました!ますますハロウィンが楽しみになったうさぎ組さんです♪

~ひよこ組~

「よ~いどん!」いっせいに駆け出す子どもたち♡ 気持ちよい風が背中をぐんぐん押してくれます!秋空のもと、みんなで一緒にかけっこすると、楽しいよね!ゴールの瞬間、みんなとってもいい笑顔✨
しらゆり山は、お気に入りの場所のひとつ♡ 山のうえでは、みんなに手を振ったり、「お~い」と叫んだり・・・。
しらゆり山に寝転んで、クスノキを見上げると、陽の光が透けてキラキラ光ってとってもきれい!なんだか眠たくなるステキな場所です。