ばら組さんになったよ!

~年中組~

うららかな春の陽気と共に新しいクラスでの一年がスタートしました。ドキドキワクワクしながら、大きくなったことに喜びを感じ、はりきって過ごしている子どもたちです。

ばら組さんになって大型遊具で遊ぶことができるようになりました。「どうやって遊ぶのかな?」「こんなことをしたらどうかな?」みんなで考え、安全に遊べるように約束もして遊び始めました。「やったー!大きい滑り台だー!」ニコニコ笑顔で滑り台を滑ったり、お友だちと順番に並んだりして遊ぶ姿が見られました。
元気に泳ぐ鯉のぼりのように、園庭を元気に走り回る子どもたち。鉄棒や、雲梯にもチャレンジ中です。
遊んだ後はちょっと休憩。ベンチに座ってお茶を飲んだり、お友だちとの会話も弾んだりしています。これからも元気いっぱい遊ぼうね!!