4月のあそびの様子

~りす組~

 入園当初は、大好きなお父さん、お母さんと離れるのが不安で、保育室からは大きな泣き声が聞こえていました。入園式から3週間ほどが経ち、少しずつ園生活に慣れ、抱っこやおんぶをしてもらうと安心できるようになってきました。笑顔を見せてくれたり、興味のあるあそびを見つけて遊んだりできるようになりました!

~うさぎ組~

 うさぎ組に進級し、新しい担任やお友達と一緒に毎日楽しく遊んでいます😊しらゆり山が大好きです。お友達と仲良く手を繋いでお散歩に行ったり、園庭をまわったりしています。ちょうちょや、たんぽぽなどの春をいっぱい見つけたよ!

~ひよこ組~

 はじめはちょっぴり緊張気味だったひよこ組さんでしたが、少しずつ幼稚園にも慣れてきました!一人ひとり好きなあそびを見つけてにっこり遊ぶ姿も見られてきましたよ♡お気に入りのあそびは、何といっても砂場としらゆり山です!チョコ味、いちご味のアイスを作ったり、しらゆり山ではトンネルの中でひと休み・・お気に入りのあそびや場所をたくさん見つけようね♡