体を動かして楽しもう!

~年中組~

天気のいい日にお散歩へ行きました。
お友だちと手をつないで、前のお友だちを抜かさないように、離れないように上手に歩くことができました。
河川敷ではおいかけっこをしたり、草花を摘んだりして楽しみました😊
幼稚園まで帰ってくると玄関にカマキリとカエルを発見!
「おかえり」と出迎えてくれているようでした。
10月14日
Globeドームへ運動あそびに行きました。
とっても楽しみにしていた子どもたち。大興奮でバスに乗って出発です!
Globeドームでは4つのコーナーに分かれて運動あそびを教えてもらいました。
タータンでは30メートルのダッシュ、うさぎ跳び、カニ歩きをしました。
ボールあそびのコーナーです。
ボールを投げて先生の所に取りに行きます。
上手に投げれるかな??
スラックレールです。
5秒、10秒、片足立ちの順番でバランスをとりながらレールの上に立ちます。
最後はレールの上から落ちないように歩きます。
体感を鍛えるトレーニングです。上手にバランスとれたかな?
マット運動のコーナーでは横向きに転がる、おやま座りで後ろに転がって前に戻る、前回りをするの3つに挑戦です。先生に手伝ってもらいながら上手にできました!
最後に、運動会でした「スーパースター!」をGlobeの先生方に披露しました!
しっかりと体を動かして遊ぶことができました😊