体を動かすことって楽しいね!

~りす組~

先日クレヨンで描いたり、シールを貼ったりして制作したお散歩バッグを持って、散歩に出かけました!あぜ道では草花を摘み、大事にお散歩バッグに入れて持ち帰っていました😊10月のお散歩では、トンボやバッタを見つけたり、柿がなっているのを見たりして秋の自然とふれあいました。
りす組さんも10月より英語あそびが始まりました!
先生を真似て音楽に合わせて体を動かしたり、先生の英語を聞いたりして楽しい時間を過ごしています♫

~うさぎ組~

うさぎ組の部屋の中で、体を動かして遊びました。
橋の上を自分でバランスをとりながら歩いたり、担任の手を借りながら一生懸命進んだりして遊びました。
早く次に行きたくて順番を抜かしてしまう場面も見られましたが、みんなで楽しく遊ぶことができましたよ😊
チューリップの球根を植えました。🌷
ひとりずつ球根を手にもち、担任に呼ばれた人から順番にお友だちと二人一組で土の中に植えたり、土をかぶせたりしました。
春がきて芽が出ることを楽しみにしているうさぎ組さんです。
みんなが年少組に進級する頃には、いろんな色の綺麗なチューリップが咲くことでしょう😊

~ひよこ組~

9月の散歩では、たくさんのバッタなど生き物との出会いがありましたが、10月になると、バッタたちの姿が見当たりません!「お家にかえったのかな~」「ご飯食べてるんじゃない?」などと話しながらあたりをキョロキョロ・・・。バッタには残念ながら会えませんでしたが、ねこじゃらしをたくさん集めては、どっちが長いか比べっこを楽しんでいた子どもたちでした♡
運動会は終わりましたが、かけっこブームはまだまだ続いています!「よーーーーい!!」の掛け声に合わせて、ポーズを決める子どもたち♡なかなか様になっています!
園庭を貸し切っての「かけっこ大会♪」友だちから「がんばれー!」と、応援してもらえると嬉しいよね♡