クリスマスお祝い会、みんな頑張りました♪

~りす組~

クリスマスお祝い会では、「おすしのピクニック」を踊りました🍣🎵
「おすしするー!!」と言って、嬉しそうにお寿司に変身して、園内を散歩したり、保育室や遊戯室のステージで返事をしたり、踊ったりしていた子どもたち。
当日は、たくさんのお客さんにびっくりした様子でしたが、お寿司になったかわいい姿をお家の方に見てもらえて嬉しかったようです☺
クリスマスお祝い会が終わってからも、色々なネタを背負い、発表会ごっこを楽しんでいるりす組さんです!

~うさぎ組~

クリスマスお祝い会をしました。
今年のうさぎ組さんはトトロや動物に変身して「となりのトトロ」「さんぽ」を踊りました。
練習通り本番も楽しそうに踊るお友だちや、恥ずかしかったり緊張したりしながらも頑張って舞台の上に立てたお友だち、とそれぞれのせいいっぱいの姿を見せてくれました♪
クリスマスお祝い会が終わった今でも、トトロの音楽をかけると楽しそうに踊っているうさぎ組さんです😊
うさぎ組にサンタさんが来ました♪
サンタさんの持っている大きな袋の中には、みんなへのプレゼントが入っていました!
ひとりずつプレゼントをサンタさんからいただき、「ありがとう」と言うこともできました。
「お家にもサンタさんが来るかな~」と楽しみにしているみんなです😊

~ひよこ組~

「わっ!ゆきー!!」遠くの空が灰色に染まってきたな・・と思っていたら雪が降ってきました。顔を思いきり上げて両手を広げ、手のひらに雪をつかまえようと大興奮!「雪が降ったからサンタさん来るね♡」とクリスマスへの期待も高まります!雪あそび楽しみだね。
クリスマスお祝い会がありました♪ひよこ組さんは、チアになりきり「学園天国」を踊り会場を盛り上げましたよ!「楽しかったー♡」「じょうずーって言われて嬉しかった♡」など、大好きなおうちの方に見てもらうことができて、とっても嬉しかったようです!発表会が終わっても、まだまだ「へーいへいへい へーいへーい♪」という掛け声が聞こえています♡