卒園旅行・遠足

10月20日(金)
年長組は卒園旅行、年中組・年少組は遠足へ行きました!

卒園旅行~年長組~

おかやまファーマーズマーケットノースヴィレッジへ卒園旅行へ行きました。
あいにくの雨でしたが、室内でレクリエーションを楽しみました。
自己紹介では「がんばっていること」をお家の方に紹介してもらいました。
レクリエーションでは風船を使ったゲームとフラフープリレーをしました。
子どもたちはもちろん、保護者の方の白熱したゲームに会場は大盛り上がりでした!
最後はお家の方と一緒に踊りを踊って楽しみました😊
お友だちやお家の方と一緒にたくさん遊んで楽しい思い出ができました!
みんなでお弁当も食べてとっても楽しかったね!!

遠足~年中組・年少組~

年中組は幼稚園バスでリージョンセンターまで行き、そこからGlobeドームまで歩きました。
フラワーガーデンの横を通ると、どこでもドアやフォトスポットなどがあったり、
きれいなお花がたくさん咲いていたりして「わぁ~きれいだね」と歓声があがりました。
トンネルでは、声が響いて聞こえることが楽しくて何度も「あ~~~♪」と声を出して喜ぶ年中組のみんな☺
ウォーターガーデンでは、鯉や蓮の葉っぱ、みみずなどたくさんの発見をしました。
ゴールのGlobeドームで年少組と合流をして散歩を楽しんだ後、幼稚園に戻ってから遊戯室で
一緒にお弁当を食べました。
 
おうちの方の愛情たっぷりお弁当!そして、たくさん歩いた後のお弁当!は、とってもおいしかったですね♡
年少組は幼稚園バスでGlobeドーム前の広場まで行きました。
到着後、年中組さんと合流し、手をつないでもらって一緒にお散歩をしました。
お散歩の途中で雨が降り出してしまい、そのままバスに乗って幼稚園へ。
幼稚園に帰ってから年少組みんなで玉入れ大会をして楽しみました!!
その後は待ちに待ったお弁当タイム♡
お遊戯室にシートを広げて、年中組さんと一緒にお弁当やおやつを食べました♪
初めてバスに乗ってお出かけして楽しかったね😊